SSブログ

EX21分解組立中(壊してるだけ?) [メンテナンス]

開幕戦前日にオイル漏れが発覚した我が家のエンジン。

原因はオイルシールだったのですが、ついでにケースベアリングも交換。
これがついでなんて手軽なものでなく(汗)、脱着はかなり大変でした。
要領は得たので、次はもう少し楽かな?(笑)

s-P4240017.jpg
オイル抜いて

s-P4240023.jpg
フライホイール外して

s-P4240027.jpg
クランクを開けます

s-P4240029.jpg
これが問題のオイルシール、軟性接着剤で亀裂を塞ぎ、コーキング材で覆って応急処置を試みましたがダメでした…

s-P4240030.jpg
カバー側のベアリングを抜きます

s-P4250032.jpg
患部の取り除き作業終了(笑)

s-P4250035.jpg
ついでにクランク抜いて

s-P4250037.jpg
反対側のベアリングとオイルシールも交換します

更についでに気になる箇所のチェック。
パワー感がイマイチなもので(汗)
ピストン抜いてリングの取り付け(向きと角度)を確認しましたが大丈夫そうですし、ヘッド周りも問題無さそうです。

s-P4260053.jpg
バルブも何か噛んだ形跡はありません

s-P4270055.jpg
完全に抜け殻状態なクランクケース(爆)

s-P4270056.jpg
オイルシールを傷付けないように

s-P4270064.jpg
明日も仕事なので今日はこの辺で勘弁してやるか~(どっちが?!爆)

明々後日(明後日?)のスポーツ走行で慣したいのですが、なかなか捗らず全然組上がってませ~ん(爆)
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 2

かほ&ゆい&りさ父

その後どう~?
明日大丈夫そう?

by かほ&ゆい&りさ父 (2010-04-28 10:21) 

かいまお

え~、クランク閉めてバルタイ、クリアランス調整までは完了しました(笑)
これから補機類を付けます。
明日は…、動くかどうかは別として(爆)、多分大丈夫かと(汗)
by かいまお (2010-04-28 17:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。