SSブログ

フォーミュランド・ラー飯能 【44回目】 [フォーミュランド・ラー飯能]

何とか組み上がったエンジンのテストでラー飯能へ行って来ました。

ところが、走行準備を始めたら雨(涙)
どんどん強くなり路面は完全にウェット。
通り雨という話しでしたので、天候の回復を待っていたらスポーツ走行終了(爆)
夜な夜な仕上げたエンジンをいきなり汚したくなかったので、午後からの混走に予定変更です。
エンジン組み立ては半分親父の趣味と化してるような(笑)

s-IMGP0003.jpg
何ですか?この天気…

では午前中が暇だったかというと、リヤバンパーのブッシュがダメになったり、ビートストッパーがダメでエア漏れしたり、クラッチを付けるところのキーが見つからなかったりと、つまらないトラブル続きで地味~にドタバタしてました(汗)

s-IMGP0005a.jpg
やっとこ準備完了(汗)

で、混走2本走りましたが、エンジンはやっとこまともになりました。
初始動も一発点火、特に異音も無く、パワー感、最高回転数とも文句無し。
ガタの出ていたクラッチも補修でバッチリ直りました。

s-IMGP0056.jpg
エンジン、動いてホッとしました(笑)

今日はテストということでノンウェイトで走りましたが、32.78秒@LAPCOMと微妙~。
開幕戦、第2戦もベストは2秒7…。
コンディション、タイヤ、エンジン、フレーム、ウェイトの組み合わせが異なっても同じタイムとは…。
もうこれは走りのリズムが2秒7なんでしょうね(苦笑)
今日の感触では2秒半ばは目指したいところでしたが、いつもあと0.2~0.3秒足りないんですよね~。

そんな課題を抱えつつ本日は終了。
常連オーナーカーターさん達も天候の回復を待って、混走枠でご一緒させて頂けたので、短時間の割には内容の濃い練習となりました。
有り難う御座いました~。

s-IMGP0057.jpg
1本目のロンリー走行時とはキレが違ってて(汗)

s-IMGP0067.jpg
引っ張って頂くと色々と課題が見えて、ホント良い練習になります

s-IMGP0254a.jpg
第2戦の再来?

s-IMGP0299.jpg
やっぱり再来?、ではなくトレーニングして頂いてます

s-IMGP0313a.jpg
う~ん、微妙なタイム…

今日は塚越選手のスクールが開催されてました。
今回は受講してませんのでお邪魔にならないようご挨拶程度で。
なかなかのご盛況ぶりでキャンセル待ちが出たほどとのこと。
この週末のSuperGTも楽しみですね。

s-IMGP0370.jpg
流石、超ウルトラスムーズ走行です

s-IMGP0382.jpg
去年とは視点を変え、傍から見るのも色々と勉強になります
nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 4

虎の父

昨日はお疲れさまでした。
お帰りの際には、私が数年ぶりにM虎パパばりのカミナリ親父と化し
説教モードに入っていた為、失礼しました。

リミッターお貸しいただきありがとうございました。
この新兵器の力を借りてチーム名「ラー飯能」、
新東京のジュニアレースで良い成績を残せるよう頑張ってきます。

それにしても何事もなくENGに火が入りましたねー。
流石です、感服いたしました。
ロビンのEC-04ですでにギブしていた私には踏み込めない領域です。

ということでENGも直ったし、9日のkoudai CUPお待ちしてますよ!
(K人君、ここがおこずかいの使いどころだよー。)
by 虎の父 (2010-04-30 07:43) 

82

使い所だよ〜(笑)
by 82 (2010-04-30 08:22) 

かほ&ゆい&りさ父

なんの使いどころ?(爆)

by かほ&ゆい&りさ父 (2010-04-30 19:23) 

かいまお

> 虎の父さん

エンジンはほぼバラバラにしちゃいましたので、かな~り不安でしたが動いてホッとしましたよ(汗)

リミッター、うちが使ったのは去年の11月頃までですので、念のため動作確認してみてくださいね~。
長男坊の小遣いだけではKoudaiCup参戦は厳しい~(爆)


> 82さん

使い所っすか?、言っておきます(笑)
今日の出口渋滞は大丈夫でした?


> かほ&ゆい&りさ父

長男坊の小遣いの使い所のことだと思ってますが...(笑)
by かいまお (2010-05-02 23:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。