SSブログ

中井インターサーキット 【初走行(次男坊)】 [中井インターサーキット]

昨日から今日にかけて幼稚園のお泊り会があり、午前中に迎えに行き午後からの走行予定でしたが、急遽、長男坊がRA:Cupに参加したため、ナイター走行に予定変更。
この季節の日中は暑いですし、ナイター時間でもまだまだ明るいですので、初走行には台数の減るナイターが丁度良かったですね。

s-IMGP1109.jpg
何とか仕上げた次男坊仕様のREON K40

1本目、半年ぶりに火を入れたエンジンが不調で、2Lapしか出来ず。(汗)
原因はジェット外れ。(爆)
数週間前にキャブ掃除した時きちんと締めたはずなのですが...。

s-IMGP1103.jpg
いよいよ初走行

s-IMGP1126.jpg
まぁ、何とか走ってますよ(笑)

いよいよと言うか、やっとこと言うか、中井デビューとなりました。(笑)
先ずはコースを覚えるところからですね。
今日の課題はどんなコースか体験すること、2stエンジンに慣れることの2つ。
タイムは計る意味ありませんが、どこが苦手か見る意味で一応ストップウォッチで計測してみることに。

s-IMGP1121.jpg
上りは徐々にアクセル全開が出来るようになって来た感じ

s-IMGP1141.jpg
最終コーナーは一応、クリップは狙ってると本人は言ってますが(笑)

s-IMGP1146.jpg
2コーナーも初走行としてはまずまず!?

ベストは42.76秒@ストップウォッチでしたが、アベレージは47~49秒ぐらい。
ヘアピン手前の下りが怖いみたいで、かなり慎重に走ってますので、先ずはこの辺りが課題です。
上りも左に曲がるところでアクセル抜いてますので、走り慣れればクリア出来る問題でしょう。
ヘアピンもスムーズに曲がれた時とそうでない時で4~5秒は違いましたので、兎に角コースとカートという乗り物に慣れることが大事ですね。

s-IMGP1154.jpg
マイマシンでは初走行でしたので、それなりに楽しそうです

s-IMGP1161.jpg
ロールバーからヘルメットが出てません(爆)

ほぼ貸切状態でしたので、もう少し慣れるまでこの季節はナイターかな~。(笑)
nice!(0)  コメント(8) 

nice! 0

コメント 8

かほ&ゆい&りさ父

この写真達を待っておりました!(爆)
いや〜中井デビューおめでとうございます。
でも、見慣れたこのマシンに乗ってるドライバーの小さいこと(笑)

まずは楽しんで、徐々にスピードアップしていって下さいね。

で、8月2日のレースでレースデビューっすか?(爆)
by かほ&ゆい&りさ父 (2009-07-23 07:33) 

かいまお

有り難う御座います。

まだまだ遊園地のゴーカート状態ですので、皆さんの迷惑にならないよう、空いてる時間帯に出没予定です(笑)
ということで、レースなんて全然無理っすね(爆)
by かいまお (2009-07-23 09:33) 

82

ロールバーからヘルメットが出てない!(笑)

待ち望んでいた光景です(笑)

これからの季節は暑いですから、ナイター走行がいいかもですね。
唯、湿気が高めなのがちょっと玉に瑕…(笑)
by 82 (2009-07-23 10:59) 

かいまお

> 82さん

有り難う御座います。
また、顔を出し始めますのでよろしくお願いしま~す。

週末は激暑なレインボーですね。
体調に気を付けつつ、頑張ってください。
去年が懐かしいです。
by かいまお (2009-07-23 14:43) 

SHYhaha  14

24号車復活ですね(^-^)

中井デビュー楽しみにしておりました~。
暫く会わないうちに、お兄さんになっていて、ビックリです。
マシーンも自分のになり、嬉しそうですね~♪
練習でお会いする事が多くなりますね。宜しくお願いします。



by SHYhaha 14 (2009-07-23 17:16) 

かいまお

> SHYhaha 14さん

有り難う御座います。
中身は相変らずですので大丈夫(?)で~す。
ご一緒の時はよろしくお願いします。

夏のレインボー、楽しんで来てくださいね~。
時間がありましたら、四日市名物の"とんてき"を是非(笑)
by かいまお (2009-07-23 19:22) 

82

何だか今年は雨マークが…

今年のレース、こんなんばっかです…

うう…エンジン抽選怖いよー(笑)
by 82 (2009-07-23 20:09) 

かいまお

> 82さん

何だかね~、って感じですよね~。
こちらは降って欲しい時に降ってくれないしで(汗)
by かいまお (2009-07-23 21:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。