SSブログ

キッズカート体験スクール in APG (1日目) [オートパラダイス御殿場]

Open Masters Kart併催キッズアカデミーのイベントとして開催されるキッズカート体験スクールに参加して来ました。

s-IMGP0001.jpg
AM10:30頃、出口は結構混んでます

s-IMGP0003.jpg
キッズアカデミーのピット

今回の主役は次男坊。
初心に帰らせる意味で長男坊も乗せるかと思いましたが(笑)、カートに体か入らなさそうでしたので断念。(爆)
AM10:30の回に参加させて頂きました。
※詳細はこちら

s-IMGP0005.jpg
本日の会場

実は私もカートにロープをつないで引っ張るのは今回が初めて。
長男坊は中央サーキット藤野でジュニアカート経験を積んでからレース参加だったため、このようなスクール参加は初めてです。
マシンは最新のMacMINARELLIキッズフレームにエンジンはHONDA GX50。
講師には元F1ドライバーで現SUPER GTドライバーの井出有治選手
って、うちの次男坊にはその偉大さが分かっていないでしょうね~...。(汗)

s-IMGP0012a.jpg
現役GTドライバー、井出有治選手!!

s-IMGP0052a.jpg
まずはエンジンを掛けずにブレーキの練習

s-IMGP0085a.jpg
エンジンを掛けリヤタイヤを持ち上げて、止まった状態でアクセルとブレーキの練習

s-IMGP0098a.jpg
エンジンを掛けて、発進・停止の練習

s-IMGP0126a.jpg
パイロンでコースを作り、アクセル、ブレーキに加えハンドル操作の練習

s-IMGP0143.jpg
お、井出有冶選手の奥に見えるお方は(笑)

s-IMGP0174a.jpg
講習終了後、ARTAのキャップと参加賞まで頂いてしまいました

次回は5/30に新東京サーキットで開催されるようですので、未経験の方はいかがでしょうか。


今日のAPGのスナップです。(笑)

s-IMGP0211.jpg
R平くんとうちの長男坊、2人してどこ見ているのでしょうね~(笑)

s-IMGP0213.jpg
マラネロのブース、新型RS-Ⅲでしょうか

s-IMGP0215.jpg
CRGのブース

s-IMGP0216.jpg
キッズアカデミー参加者での集合写真撮影

s-IMGP0217a.jpg
チームメイトで唯一Cadetクラスに参加のR太くん

s-IMGP0239a.jpg
絶好調なM長くん、練習量は半端じゃないですからね~

s-IMGP0250.jpg
パドック風景、右手前辺りがチームメイトの皆さんのピット

s-IMGP0260.jpg
Juniorクラス初参加のN哉くんのマシン、頑張れ~

s-IMGP0262.jpg
同じく、Juniorクラス初参加のD起くんのマシン、打倒○○ですよね!!

s-IMGP0266.jpg
JuniorクラスMNTくんのマシン、2年目の貫録で上位Finishを!!

明日は本コースを走れるということで、明日に備え早々に撤収。(笑)
途中、足柄SAで休憩し帰路へ。

s-IMGP0302.jpg
足柄の水を2人でガブ飲み中(笑)

今日はヘルメットを買いに行く予定にもしてまして、事前にバイクショップを数軒回りHJCというメーカーのものに。
全米ではシェアNo.1(らしい)とのことで、実物も作りは良く、サイズもジュニア用がありますので丁度良いかなと。

s-IMGP0306a.jpg

s-IMGP0309a.jpg

購入店は2りんかんで、ネットで買うのとほとんど変わらない値段でした。
実物を見て試着も出来ましたので、こういうところが実店舗で買うメリットですね。
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 2

かほ&ゆい&りさ父

いいなぁ~(笑)
うちなんて写真も一枚も撮ってない状況だしネタにもならないので今回のは見送りにします(苦笑)
今日も頑張ってね~楽しみにしてますよん(笑)





by かほ&ゆい&りさ父 (2009-04-12 06:12) 

かいまお

アクセル、ブレーキ、ハンドル操作は何とかこなせました。
電動に乗ってたのでまだ良かったです。
でも、コースデビューがAPGとは...(汗)
by かいまお (2009-04-13 01:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。