SSブログ

2009 Formula Challenge Japan 第2戦(富士) [FCJ]

今日は第2戦の決勝が行われます。
昨日の第1戦、中盤から明らかに走りに変化がありましたので、今日来ないわけにはいかないでしょ~。
ということで、連日の富士通いです。(笑)

s-IMGP0007.jpg
なんだか週間予報と雲行きが全然違うんですが(汗)

s-IMGP0003.jpg
準備中のS悟くん

s-IMGP0004.jpg
マシンもバッチリ修復されてます!

昨夜の雨で路面がウェットになるのではと思っていましたが、一応乾いて来ています。
昨日の予選結果から、15番グリッドからのスタートです。
第1戦で早々にリタイヤしたマシンはある意味タイヤが温存されてますので、酷使せざろうえなかったS悟くんは辛いところですね~。
予選3番手のT雄くんも、昨日の追い上げでかなりタイヤを使ってしまったのではと。
ということは、ウェットで全車新品レインタイヤの方が良かったかなとか考えちゃいましたが...。

s-IMGP0012a.jpg
S悟号

s-IMGP0019a.jpg
T雄号

s-IMGP0027b.jpg
長男坊とツーショット、走行直前の忙しい中、有難う御座いま~す

s-IMGP0032a.jpg
影山正美さんから直前のアドバイス!!

8:35に全車コースイン、ダミーグリッドに着きます。
S悟くん、T雄くんともに、路面の乾き具合が良い外側からのスタートです。

昨日よりも応援団も増え、グリッド上のS悟くんにエールを送ります。

s-IMGP0078a.jpg

s-IMGP0085a.jpg

s-IMGP0097.jpg

s-IMGP0132.jpg

フォーメーションラップから戻り、いよいよスタート!

s-IMGP0137a.jpg

s-IMGP0155.jpg

少し出遅れた感がありましたが、加速は悪くなく数台パスして1コーナーへ。
オープニングラップは2つ順位を上げて13番手で戻って来ました。

T雄くんは何とトップで戻って来ましたが、フライングを取られドライビングスルーペナルティ。
後から聞いた話しではクラッチトラブルだったようで、ブレーキを踏んでいても1速に入れると進んでしまうとのこと。
う~ん、速さがあっただけに非常に残念。
昨日のように最後尾から追い上げる展開に。

S悟くんはもう昨日の前半とは別人の走りで、安定感を感じます。
そこから更なるチャレンジを始めたように見え、前との差を詰めて行きます。

s-IMGP0171.jpg

中盤、前車をパスして12番手に浮上!
徐々にシングルが見えて来ました。
終盤は前車より0.2~0.3秒速いタイムでラップを重ね、ストレートではスリップに入るも抜くのは難しく、そのまま12番手でチェッカー。

T雄くんも最後尾から5台抜いて13番手でチェッカーでした。

s-IMGP0219.jpg

s-IMGP0221.jpg

s-IMGP0222.jpg

結局、ペナルティを受けた人がいて、S悟くんが11位、T雄くんが12位という結果でした。

リザルト的には中盤という結果でしたが、着実にスキルアップして来ているところはS悟くんスタイルで良い感じに思いました。
次戦、何処までスキルアップして来るのか、本当に楽しみです。

T雄くんは決勝直前に「闘争心が有り余ってて」と言ってましたので、使い切れなかったパワーで次戦に期待ですね。

次戦は5/16-17で鈴鹿。
高速代が1,000円ですし、行きやすくなったのですが、BSカデットやラー飯能6時間耐久と重なってるんですよね~。

我が家は埼玉の山奥から念を送りますか!(爆) 
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

かほ&ゆい&りさ父

とりあえず次戦は一緒に名栗の郷から念を送ってましょう(爆)

ちなみに今日はそのレース前の実戦テスト走行を2人がやってますよん(笑)

by かほ&ゆい&りさ父 (2009-04-12 06:09) 

かいまお

2人とはIくんとUくんですか?
って、もうリザルト出てますね(笑)
本当に実戦でしたか!!

タイヤはおニューがありますので、いい加減使わないとダメですよね~。
by かいまお (2009-04-13 01:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。