SSブログ

ブリジストン・スバルシリーズ東地域 キッズクラス 第5戦 【前日】 (APG 【2回目】) (編集中) [オートパラダイス御殿場]

朝4時半頃に出発、6時にAPGに到着。
高速で抜かれた(笑)チビレイくんが既に到着していました。

キッズ走行はAM7:30~AM8:30とPM4:30~PM7:00。
朝の走行の路面はウェット。(涙)

キッズでAPGを走るのが初めてなので目的を切換えて、タイヤはスリックでコースイン。
予定していたシャシーやエアの調整は見送りですが、組直したエースエンジンの調子を伺います。

レインタイヤ組とバトルを始めたのも良い練習になりました。
雑な操作ではすぐに離されてしまいますので、ハンドル切らずにスピードを殺さないラインを意識するように伝え、何度かピットに入れ状況と最低回転数を確認しながらの練習となりました。
タイムは65秒ぐらいでラップしてましたので、あの条件にしてはまずまずでしょうか。
先月、カデットマシンで30ラップほど走らせて頂いたので、それも効果があったか聞いたところ、「う~ん、...忘れちゃった~」と。(爆)
親父、返す言葉がありませんでした。(苦笑)

エンジンは良くもなく悪くもなくといったところ。(涙)
回転数は12000rpmちょっとでジェットを交換して、やっとこ13000rpm。
周りは14000rpm近くまで回るようで、キッズではエンジンが支配的なAPGですので、前日の朝から終わった感がありテンション下がりまくりです。

また、重量が先週中井で計測した時よりも更に増えて82Kgですよ。(涙)
もうなるようにしかならんって感じですね。(汗)

エースエンジンはこのまま温存、夕方の練習のためにサブ機に換装です。
温存するほどでもないのですが、サブ機がレギュ的にグレーな状態になってしまったため、唯一のレースエンジンを酷使出来ないもので。(汗)

ここから8時間待ちになりましたが(爆)、何だかんだで夕方に。(笑)

夕方の走行が開始して間も無くサブ機にトラブルが。(涙)
トラブルそのものは想定内でしたが、3ラップしか持たなかったのはちょっと想定外。(汗)
まだ2時間以上もあるのに困りました。
レイパパさんに相談させて頂いたところ、「取り敢えず走れればということならありますよ」ということで、エンジンを貸して頂きました。
いや~助かりました~、有り難う御座いました。

お借りしたエンジン、10000rpm程度しか回りませんので最低回転数重視の練習をします。
走り始めは72秒ぐらい、後半は69秒ぐらいまで詰めて来ましたが、抜かれまくりでドライバーのテンションが...。

一旦休憩させ気持ちを切換えて、最後に数ラップをエースエンジンで行こうということにしましたが、ドライバーが車の中で熟睡。(笑)
エンジンを温存したいのもあり、そのまま終了としました。

一通りの整備を済ませAPGを後にしたのはPM8:30頃。

途中、晩御飯をチビレイくん家、S太くん家とご一緒させて頂き、楽しい一時となりました。
有り難う御座いました。

そして今日の宿はこちら
漢方効仙薬湯で疲れを癒し、本日の反省会と明日の作戦会議。(笑)
そのころカミさんは岩盤浴中(女性専用)。
折角なので満喫しないと。
それにしても素泊まり3,200円/人は安いですよね。

作戦会議(?w)ですが、思いっきりストレート&高速コーナー重視セットにするから、ハンドルは利かないと思って走るようにと。(笑)

しかし他に比べてエンジンがイマイチな我が家は捨てレースな予感。(汗)
5戦消化して4戦が捨てレースって...。(苦笑)
残りは来月の最終戦のみ、有効ポイントは4戦分ですので、どう頑張っても捨てたレースのうち2戦は有効になってしまいます。

取り敢えず、明日はシングルチェッカーを目指しま~す。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。