SSブログ

【LED化】メーターパネルバックライト(続編) [セレナ]

白色LEDを使って距離計が青みがかってしまいイマイチなのはこちらの通り。

既に1年以上経ってしまいましたが、電球色のT5が発売されたので交換してみました。
ウインカー、ハイビームも白では色が薄くなってしまいますので、電球色に換えようかと思いましたが、どうせならより鮮明な色になるよう、ウインカーは緑、ハイビームは青にしてみました。

sDSC_1098.jpg
電球色(フラッシュなし)

sDSC_1042.jpg
白色(フラッシュなし)

sDSC_1100.jpg
電球色(フラッシュあり)

sDSC_1043.jpg
白色(フラッシュあり)

LEDといえば白色で綺麗なのが売りだと思いますが、色味を変えたくない場合電球色LEDを使うのも手ですね。
期待通りの配色になりかなり満足です。

sDSC_1092.jpg
ちょっと分かりにくいですが、ウインカーは緑LED、ハイビームは青LED

電球色の他にアンバーも試したのですが、これは的外れでした。

sDSC_1069.jpg
電球色

sDSC_1071.jpg
アンバー

これでやっと満足な出来栄えになりましたのでLED化は完了です。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。