SSブログ

フォーミュランド・ラー飯能 【58回目】 [フォーミュランド・ラー飯能]

今日は午前中がスポーツ走行でしたが、ちょっと用事があったため夕方からラー飯能へ。

SN3J0401.jpg
西日が眩しい時間に到着

到着は16時半頃。
目的はメンテナンスでしたが、何とか最後の枠に間に合ったためレンタル混走で1本走行。
修理したクラッチは大丈夫そうですし、マフラーサポートも緩まずに走行出来ました。
事前にステアリングコラムサポートを掃除したり、ハンドルのガタ調整もしときましたがこちらも問題無し。
触ったことがない箇所ってメンテした後は必ず何か起こりますので(汗)、問題無いことが確認出来てホッと一息。

IMG_0003.jpg
本日最終枠での走行

IMG_0114.jpg
とりあえず普通に走れてるようで

タイム的には33秒半ば程度でしたが、前回のレースのレインセットから直し忘れていたのと(爆)、タイヤもラー耐落ちのものでしたのでこんなものかと。
見ててもリヤが高速コーナー進入でセンシティブで、でも後半はアンダー、ダンロップでは蹴り出さないともうダメダメで...。
まぁ、ぼちぼちセットアップしますかという感じで(笑)

IMG_0063.jpg
ちょいアンダーなんですよね~

IMG_0134.jpg
回頭性は良さそうですが

IMG_0136.jpg
リヤの踏ん張りがイマイチで...

走行終了後はブレーキフルード交換など、細かい部分ですがやっとメンテしてる気がしてますよ(笑)

SN3J0402.jpg
古いフルードを全て抜いて

SN3J0403.jpg
新しいフルードを入れてエア抜き中

今シーズンはマシントラブルでレースにならなかっらことが多かったので、最低でもマシンは完調にしておかないと勝負にすらならないですし。
決してさサボっているつもりは無いのですが、振り返ると楽観視した箇所が原因になってるように思いますので...(汗)
nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

かほ&ゆい&りさ父

M田さんも遅くまで居るねぇ(爆)

中古状態なので何とも言えないですけど、単純にラー耐でリヤを使い過ぎただけなら良いのですが(苦笑)今のDFK2ってフロントとリヤのバランスが前と違っているような?
俺の場合はフロントをメチャクチャ弱めたのはご存知の通りですが、この太いリヤシャフトでは新品でどうなんでしょうねぇ?

by かほ&ゆい&りさ父 (2011-09-20 00:28) 

かいまお

あっ、車が写ってましたね(笑)

今日、スタビを締めてトレッドを変えたら0.5秒ほどアップしました。
が、...レースになるタイムには程遠いい感じでちょっと悩ましいです。
タイヤ換えて縮むようなレベルじゃないっす(涙)
ブレーキフルード換えたらフィーリングが変わってしまって突っ込み具合が分からなくなったと(爆)
もう練習してる時間が無いんですよね~、困ったな~(汗)
by かいまお (2011-09-20 00:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。