SSブログ

2011 RA:Cup 第4戦 【前々日】 (フォーミュランド・ラー飯能 【55回目】) [フォーミュランド・ラー飯能]

今日は飛び石夏休みでお休み。
週末はRA:Cup第4戦ということで1ヶ月ぶりのカートです。

昨夜の天気予報では午前中は何とか天気が持ちそうでしたが、9時頃から雨がポツポツと…(涙)
午前中はすっかり土砂降りになり、シート交換やらで準備が整ったのは12時過ぎという(汗)

IMG_0132.jpg
朝からこんな状況で

IMG_0134.jpg
何とか準備が整いました...

平日でしたのでレンタルのお客さんが居ない場合は午後でも30分1500円でスポーツ走行が可能ですので、2枠申し込み走行。
午後から若干雨が弱くなりましたが、それでも完全ウェット。
タイヤもレインですが、もう捨ててもよいぐらいのタイヤでしたので全くグリップしません(汗)
そんなタイヤでしたのでタイムはおいといて、今日は今回のパートナーにマシンに慣れてもらうことが主な目的。

今回のパートナーはKoudaiCupやBSシリーズに参戦中で、キッズ時代からお世話になっていますT誉くん。
先日のラー耐優勝の立役者でもありますので、ドライビングに不安はありませんが、うちのマシンに乗ってもらうのは初めてでしたので兎に角走ってもらうしかないのですが、生憎の空模様で本気の走りは明日以降に。

IMG_0290.jpg
初マシン+ウェットなので慎重に走行しています

IMG_0272.jpg
結構な水の量ですね

長男坊も1ヶ月ぶりですのでこちらもある意味慣らし(笑)
タイヤがどうにもヘボ過ぎて2人とも手こずってましたが、シート変更による影響やレインタイヤ用に用意したホイールに問題が無いか、耐久向けに燃料ホースを調整したりなど、それなりにチェックは出来ましたので無駄な走行にはなりませんでした。

IMG_0155.jpg
こちらも慣らし

IMG_0165.jpg
少し雨量が少なくなった時の37.1秒が本日のベスト

天気予報では明日はスリックで走れる可能性がありますので、試せなかったセットを含め明日チェックしたいと思います。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。