SSブログ

中井インターサーキット 【71回目】 [中井インターサーキット]

今日は学校関係の用事があり仕事をお休みしたので、この機会にと久しぶりに中井インターサーキットへ行って来ました。

この週末はちびっこカートフェスタ2010の開幕戦ということもあり、平日でも練習に励むお子さんが数名来られてました。

s-P3110002a.jpg
学校終わってからですとこんな時間になっちゃいますよね~

さて、こちらはエンジンテストですが、先ずは動くのかどうかさえ怪しい状況です。
測定方法自体も怪しいのですが(汗)、コンプレッションが4kgf/cm台というレシプロ4stエンジンではありえない数値...。
EX21ってこんなもんなんでしょうか???
誰か教えてください(爆)

と、不安いっぱいでしたが、とりあえずアイドリングはしましたので、第一段階はクリアです。

s-P3110004.jpg
マシンを組み立てる前に、先ずはエンジンが動くのかチェック

組みなおしてますので当り付けのための慣らし走行から。
徐々に回転リミットを上げて行き、最後は全開OK。
誰の参考にもなりませんが(爆)、ベストは23.65秒@LAPCOMでギヤがラー飯能仕様でロングだったことを考えますと、エンジンは普通に動いてる様子でした。
125kgの重量でもあの坂をなかなかの勢いで上って来てましたし。

s-P3110009a.jpg
まぁ、普通に走ってますよ(笑)

久しぶりの中井走行で長男坊は楽しそうでした。
2コーナーもクリップ手前で向きを変え、3コーナーを意識した立ち上がり方は悪くない感じです。
...って、キッズに戻るのか!?(笑)
最低重量を90kgにしてくれたら考えます(爆)

s-P311001516.jpg
キッズ時代にこれが出来てたらな~と本人談(笑)

今年も熱いレースが始まりますが、楽しく頑張ってください!!
nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

82

2コーナーはM斗君みたいな角度(笑)
最近のRayもこんな感じです…(笑)
でもKほちゃんのCRGで中井を走った時はもっと凄かったけど…(笑)

大きくなってキッズを卒業してから色々と分かってきたって感じですね。

機は熟しています…(笑)
by 82 (2010-03-12 08:25) 

かいまお

> 82さん

キッズ時代から練習はさせてたのですが、本人が理解(イメージ)出来ていなかったようで(汗)
キッズマシンですと、あそこは横転との格闘になっちゃいますので、バランスが難しいですよね(苦笑)
by かいまお (2010-03-12 09:09) 

かほ&ゆい&りさ父

いいねぇ~向き変え(笑)
あのバカタレもこれやんなきゃ曲がんないのに…(爆死)

by かほ&ゆい&りさ父 (2010-03-12 22:26) 

かいまお

> かほ&ゆい&りさ父さん

苦節3年、だいぶ出来るようになって来ましたよ(爆)
ただ、スライドをクリップ過ぎまで引っ張っちゃいますとコントロールが難しくなって、3コーナーへのアプローチの難易度を上げてしまいますよね。
クリップ付近ではタイヤを横に使った方が3コーナーへはアプローチし易いかと。
でも、それやると横転が...(汗)
by かいまお (2010-03-13 01:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。