SSブログ

2009 Formula Challenge Japan 第11戦(もてぎ) [FCJ]

FCJ&FNの観戦、応援にツインリンクもてぎに行って来ました。

前回は約2時間ちょっとで着きましたので、6時に出れば9時25分からの予選には間に合うだろうと思ったのが甘かったですね。(汗)

中央道は八王子料金所で下りは大渋滞、上りはスイスイでしたが調布ICから渋滞が...。(涙)
首都高もC2が所々渋滞で三郷付近は大渋滞ですよ。
7時に三郷を目指してましたが、結局通過したのは8時過ぎ。(汗)

常磐道も車が多くてペースが上がらず、水戸北スマートICを下りたのが9時20分頃。
頑張れば第12戦の予選に間に合うかなと思いましたが、前を走る地元の方は頑張る気配無し。(爆)
南ゲートに着いたのが10時過ぎと微妙に間に合わずでした。(涙)

s-DSC06592.jpg
やっと着きました(汗)

予選は第11戦が12位、第12戦が15位。
第12戦の予選はこれからというときにシフトレバーが外れるという、有り得ないようなトラブルが起きた模様。
折れたならまだしも、ボルトが外れたらしく…。(汗)
しかし流れは悪くないとのことでしたので、決勝に期待ですね。

取りあえず、皆さんにご挨拶をして北ショートコースへ。
この週末はOMK 第4戦ももてぎで開催されてますので、チームの方や知人も沢山。
キッズクラスの走行には間に合いませんでしたが、丁度カデットクラスの練習が始ったところでした。
カデットクラスには去年一緒にスバルキッズを闘ったM長くんにR太くん、R明くん、一昨日の中井で一緒だったチビミナトくんが参戦。

s-IMGP0011.jpg
TMCカラーのチビミナトくん

s-IMGP0044a.jpg
PIAAカラーのR明くん

s-IMGP0085a.jpg
KTCカラーのR太くん

s-IMGP0088.jpg
R'sDesignカラーのM長くん

次はジュニアクラス。
チームメイトで同学年のデカミナトくんにN哉くん、D起くんが参戦してます。
長男坊には刺激的なムードで。(汗)

s-IMGP0002.jpg
J-SPORTSの取材を受けるD起くん

s-IMGP0261a.jpg
デカミナトくん

s-IMGP0247a.jpg
N哉くん

s-IMGP0252a.jpg
D起くん


昼休みに入ったため、昼食を食べにグランドスタンド周辺に戻ります。
昼食の後はいよいよFCJ第11戦の決勝です。

s-IMGP0272.jpg
予選12位

s-IMGP0273.jpg
ダミーグリッドに着きます

s-IMGP0280a.jpg
フォーメーションラップ開始1分前

s-IMGP0305a.jpg
フィーメーションラップから戻って来た昔からのライバル3台

スタートの上手い彰悟くん、今回はクラス違いなダッシュを見せ、あっという間に8位に浮上!!
そこからも、今までとは気迫の違う走りを見せてくれてます。

FCJ_Rd.11_Start.gif
脅威のスタートダッシュ!!

s-IMGP0364a.jpg
競り合いにも

s-IMGP0365.jpg
負けません!!

s-IMGP0368.jpg
追い詰められることなく、速さもしっかり見せてくれてます!!

s-IMGP0370.jpg
トップ2台は集団から抜け出しちゃいましたが

s-IMGP0374.jpg
8位でオープニングラップを戻って来ました

1コーナーのブレーキング競争では組み立てが裏目に出てしまいポジションを落してしまいましたが、決して劣っていた訳ではありませんので見ている方も目が離せません。

FCJ_Rd.11_Battle.gif
競り合っている隙を衝かれてしまいましたが

s-IMGP0400a.jpg
喰らい付いてます

s-IMGP0422.jpg
3ラップ目、10番手です

s-IMGP0476.jpg
中盤はポジションに変動なく

s-IMGP0550a.jpg
しっかり後方からの追撃も振り切りってます

s-IMGP0573.jpg
今回、苦戦しているT雄くんも

s-IMGP0580.jpg
1コーナーで前車をパス!!

その後ペースの上がらないマシンの直後まで迫りましたがギリギリ抜けずに10位でチェッカー。
あと1~2周あれば確実に抜けたのですが、これがレースですね。

s-IMGP0620a.jpg
後半、再度を追い上げ開始です

s-IMGP0625.jpg
あと1つでシングルですが

s-IMGP0648a.jpg
ここまで追い詰めながら

s-IMGP0660a.jpg
惜しくもチェッカー

とにかく見応えタップリなレースで、本当に楽しませて頂きました。
オーロラビジョンにも何度も映し出されてましたので、目に止まる走りだったのだと思います。


次はFNの予選。
勿論、長男坊、次男坊のカートの先生、塚越選手に期待です。
我が家的には見どころいっぱいなイベントですよ。(笑)

Q1は6位でラクラク通過でしたがQ2はギリギリの8位。
しかし、そこは流石でQ3は4位!!
明日は4番グリッドからスタートですので楽しみですね。

s-IMGP0704a.jpg
Q1終了

s-IMGP0678.jpg
6位です

s-IMGP0711.jpg
Q2アタック中

s-IMGP0690a.jpg
8位

s-IMGP0720a.jpg
Q3アタック中

s-IMGP0725.jpg
4位!!


この後は本日最後のイベント、キッズウォーク。
先ずは入場してすぐに居たFCJドライバーの皆さんのところへ。

s-IMGP0761.jpg
S悟くんからタトゥーシールを貼ってもらってます

s-IMGP0765.jpg
T雄くんと

先に進んで塚越選手のところへ。
次男坊がシャツにサインを頂き記念撮影。
開幕戦の頃に比べ人気急上昇でサインの列が出来るほど。
予選の感触を聞きたかったのですが、会話出来る雰囲気ではなかったですね。(汗)

s-IMGP0767.jpg
塚越選手のマシンを整備中

s-IMGP0769.jpg
またまたサインを頂き、我が家には塚越Tシャツがいっぱ(笑)

s-IMGP0771a.jpg
先生とパチリ

s-IMGP0772a.jpg
HFDPのFCJドライバー、元嶋選手、野尻選手、三浦選手の3名と

途中、PIAAのピットで中山夕貴選手を発見!!
ご挨拶と記念撮影を。

s-IMGP0781.jpg
長男坊がお世話になってます(爆)

回を重ねる度にFCJドライバーの皆さんの囲まれ具合が大変になってますよ。
フォーミュラー入門カテゴリですが、なかなか盛り上がって来て良い感じですね。
ここに未来のF1ドライバーがきっと居るんですから、皆さん今のうちにサイン貰っときましょう!!(笑)

s-IMGP0791.jpg
中々の人だかりです

s-IMGP0794a.jpg
NDDPのFCJドライバー、S悟くん、松本選手、佐々木選手、服部選手の4名と

s-IMGP0796.jpg
ホームストレートで


さてさて、この日は帰宅せずにもてぎにお泊り。
キャンプ場のログキャビンということで、夕食はBBQ。

s-IMGP0797a.jpg
もてぎのキャンプ場

s-IMGP0799.jpg
宴会会場完成(笑)

s-IMGP0807a.jpg
ごはんを炊いたら子供達に大人気

こうして夜は更けて行きました...(爆)
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

エンジンチェック2009 Formula Challen.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。