SSブログ

イモネジが... [メンテナンス]

今日は授業参観があったためメンテナンスの日にしました。
先週やり残した作業もありますし。(汗)

中井第2戦のTTでリヤシャフトがズレてしまいましたが、その時は単なるイモネジの緩みだと思っていました。
増し締めしても大して締まらなかったのでおかしいな~とは思っていましたが、今日リヤシャフトを抜いて愕然としました。

何と、イモネジはシャフトに刺さるぐらい締まっていた状態のまま、ズレてしまったようです。
もちろん左右ともです。

イモネジ痕.JPG
シャフトがイモネジに抉られてますよ

親父メカの責任と思っていましたが、これは対策のしようが無いためどうにもなりません。(涙)
こんなこともあるのですね~。

最近、想定外なトラブルが多くて参ってます。(号泣)
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

82

改善出来ましたか?(笑)
by 82 (2008-05-27 15:06) 

かいまお

いえ、まだそのままです。(汗)
イモネジの形状に問題がありそうですので、手持ちの別のものに交換してみます。
ピッチが合うのかな~。
by かいまお (2008-05-28 21:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。