SSブログ

中井インターサーキット 【42回目】 [中井インターサーキット]

今週はラー飯能でのキッズ走行枠は無し、明日は雨の予報ですので、本日中井インターサーキットへ行って来ました。

それでも10:00~12:00と17:00~18:00に貸切が入っていたため、午後からの走行です。
色々と整備したかったので、10時着目標の予定が着いたのが11時半。(汗)
そこから3時間、ほぼ休まず作業したのですが、13時台の走行には間に合わず14時台の走行も残り5分のみ走れただけで、大幅に予定が狂ってしまいました。

NIC_20080412-01.jpg
貸切&天気のせいか大混雑

NIC_20080412-02.jpg
今日はここに陣取りました

作業にてこずったのはブレーキクリアランス調整。
ローターが歪んでしまっていて、相当クリアランスを空けないと擦ってしまいます。
14時台の走行は適当にブレーキをかけて歪みを直して来てと指示。(苦笑)
奥までしっかり踏めば効くのですが、フィーリングが違うため無理はしないようにと。
戻って来たら大分良くなり、クリアランスを再調整。

やっとマトモに走れるようになったのが15時台の走行から。
半日走行で申し込みましたが、半分を無駄にしてしまいました。

NIC_20080412-03.jpg
リヤ周りがバラバラです...(苦笑)

今日は台数が多く、クラス分けされていましたがそれでも20台以上はいました。
ベアリングの慣らしも兼ねてコースイン。

NIC_20080412-04.jpg
これでもクラス分けされているのですが(苦笑)

NIC_20080412-05.jpg
やっとこ走れます(汗)

NIC_20080412-06.jpg
コースイン

NIC_20080412-07.jpg
ひとまず慣熟走行

NIC_20080412-08.jpg
最終コーナー進入は悪く無さそうですが、その先が...

クリアは数周は取れたと思いますが、26秒フラットぐらいで走ってましたのでイマイチですね。
全体的にラインがアマアマでパッとしない走り。

NIC_20080412-09.jpg
IBくん、良い感じに見えました

NIC_20080412-10.jpg
ここはまぁまぁかな~

今日は次男坊が電動カートでハンドル操作に挑戦!!(笑)

NIC_20080412-11.jpg
一応、楽しみしてました

NIC_20080412-12.jpg
それなりに真剣です

NIC_20080412-13.jpg
走行終了

後半、よそ見してパイロンに激突!!(笑)
よそ見の原因は...、私に手を振っていました。(爆)
スクールに入れる日はまだ遠そうですね。

16時台の走行もキレの悪い走りで、ベストも26秒フラットといったところ。
1→2→3コーナーの処理はだいぶマシにはなって来た感じがありましたが、最終コーナー→1コーナーへのアプローチがどうにも初心者の域を脱せられていないほど乗れてません。

NIC_20080412-14.jpg
2コーナー出口

NIC_20080412-16.jpg
3コーナーへのアプローチ

エアを変えたりもしたのですが、旋回速度がイマイチです。
どうしたものか考え中なのですが、来週もうレースじゃないですか~。
ちょっと諦めムードです。(涙)

自分的にマシな画像が撮れたので掲載しちゃいます。(笑)

NIC_20080412-15.jpg
K歩ちゃん

NIC_20080412-17.jpg
チビRayくん

他のお子さんも結構撮ったつもりでしたが、使える写真が全然ありませ~ん。(激汗)

帰りは通り道でもあるので、S悟くん、R司くんを送って行くことに。
小学生&幼稚園生相手に色々と遊んでくれて本当に有難う御座います。
うちの兄弟と一緒に4人で2列目に乗ってもらったのですが、折角先生2人が横にいるのにカートの話しはほとんど出なかったような。(笑)
近いうちにスクールの方、よろしくお願いします。
nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 8

82

土曜はお疲れ様でした。
場所も使わせていただきありがとうございました。

日曜は打って変わって、カートも台数が少なかったらしいですね…(苦笑)

雨は何とか持っていたので、行っても良かったのですけど、何分寒かったし(爆)
(最近、軟弱ものだし)

K人君は、頭脳があるので大丈夫。
家のは頭がないので大問題です。

家も、SG君のスクール入れようか…と考えていますよ…(苦笑)
by 82 (2008-04-14 16:50) 

かほ&ゆい&りさ父

お疲れさまでしたぁ~。
いつものかほに加えてゆいまで面倒見て頂きありがとうございます。

ローターはうちも歪みまくりですよん(苦笑)
またクリアランス調整はうちもしなくっちゃですねぇ。

キレが悪くて26秒台っすか・・・(爆死)


by かほ&ゆい&りさ父 (2008-04-14 19:57) 

かいまお

82さん、お疲れ様でした。
天気予報に振り回された感じの週末でしたね。
Rayくん、第1戦でポールを取った速さは本物ですよ。
うちは中井ではやっぱり勝てる気がしません。(汗)
今回も入賞出来れば良しとしますよ。
それも厳しそうですが…。
そういえば、40オープンは成立するんですかね?
という我が家はエントリーしてませんが。(笑)
2週連続でレースですので、流石に2クラスへのエントリーは厳しいっす。(苦笑)
by かいまお (2008-04-14 21:28) 

82

40オープンは多分成立しないと思います。
A沢さんにもお話して、後一人で成立するような具合でも、
チャンバーを持っている人にお願いしないでも大丈夫です…とお願いしておきました。
翌週にはスバルキッズもありますし、成立しなければしないで、
次のレースからでも…と思っています。

(一応エントリーはしたものの、エンジンがそれまでに回るかどうか…と云うのがあるので)
by 82 (2008-04-14 22:18) 

かいまお

かほ&ゆい&りさ父さん、ローターなんてそんなものなのですね。
A沢さんにローターは部品でありますかと聞いたら「叩いて直せば大丈夫ですよ」と。(笑)
客を逃がすようなアドバイスを頂きました、有り難いことです。(爆)
あの仕様ならば25秒半ぐらい、条件が揃えば前半まではいけると思っていますがどうですかね~。
ドライバーと親父メカの腕が足りてないのは事実ですが。(汗)
by かいまお (2008-04-14 22:54) 

かいまお

82さん、40オープンは成立しなさそうですか~。
Rayくんの走りを見てみたかったのですが。

スバルキッズが無ければダブルエントリーしても良いかなと思いますが、なんせ次の週ですからね~。
そう考えますと、去年のH樹くんやデカレイくん、D地くんはキッズ1/2とスーパーキッズとスバルキッズをやってましたから凄いですね。

親父の体力と懐が持ちませ~ん。(爆)
by かいまお (2008-04-15 01:48) 

82

Rayパパにお願いすれば…と話していたのを聞いたとかって話で…
翌週スバルキッズなのに、それは申し訳ないし…と云うことで、
A沢さんにはそういう話をしておきました。

でも40オープンで勝つのは正直難しいと思います。

チャンバーでパワーがある分、ラインがメチャクチャでもそれなりなタイムで走れてしまうので(苦笑)
かなり改善が必要だと思われます(爆)

まぁ、今年も悔し泣きして、いい加減目を覚まして貰えれば…とほくそ笑んでいます(爆)
by 82 (2008-04-15 07:58) 

かいまお

82さん、Rayくんはこれからだと思います。

1年間キッズカートを見てみて感じたのは、小学2~3年生辺りが旬のように思いました。
頭脳、重量、経験のバランスが一番取れる時期ではないかと。

うちなんて小学4年生からですからね~。(涙)
でも親子競技としてはキッズカートって良いな~と思っています。
どっちかが手を抜いたら即結果に出ますのでなかなか厳しいですけどね。(汗)
by かいまお (2008-04-15 23:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ナビ交換ナビ交換 その2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。